福岡市在住 T様

 

理想の子育てができる暮らしを思い描いて

希望は自然素材を使っていて、窓が多くて明るいシンプルな家。子供たちに軽い喘息の気があったのと、私たち夫婦もエアコンの風が苦手だったので、できるだけエアコンを使わない自然に近い暮らしができるといいねって話し合いました。OMソーラーも条件の1つでした。

 

 

家族にとって何が大事かを優先し決まったプラン

和室をなくす代わりに、家族にとって一番大事なリビングとデッキを広くとり、庭との開放的なつながりを優先した結果、ゆとりの住空間が生まれました。吹き抜けの窓から空を眺めたり、デッキでユーチューブをみたり、内と外の境界がなくて心地いいです。

 

 

プラスアルファの提案から自分たちらしさが光る家

家族構成を見てしっかり考えてくださって、設計士さんと営業の方の考えが違うこともあったんですよ。そこから意見交換して、ベストなものを提案してくれて、マルチな角度からつくられている家なんだなと改めて感じています。