コンテンツ

アフターサービスについて

アフターサービス

住宅の善し悪しは建物が完成し入居後の住みごごちで評価されます。どんな優れた設計で、出来ばえのよかった住宅でも住まううちに何らかの様々な問題が必ず生じるものです。人が健康診断や健康管理をするのと同様に大切なお客様の住まいを長く快適に保つためには定期点検と適切なメンテナンスが大変重要になってきます。サン建築工房では専属のアフターメンテナンス係を配置し定期的な訪問サービスを実施しています。

【1】ご入居

矢印

【2】一ヶ月点検

建物全般を点検します。

矢印

【3】3ヶ月点検

建具の建付け等を中心に点検します。

矢印

【4】6ヶ月点検

給水、給湯、排水等を中心に点検します。 OM機械チェック

矢印

【5】1年点検

住宅設備機器を中心に点検します。 OM定期点検

矢印

【6】2年点検

建物の基礎や構造等を中心に点検します。 OM定期点検

矢印

【7】3年点検

電気配線や照明器具等を中心に点検します。 床下シロアリ点検、OM定期点検

矢印

【8】5年点検

建物全般と塗装を中心に点検します。

矢印

【9】10年点検

屋根や外壁廻り、給湯設備等を中心に点検します。

※ご入居されますとフローに従い定期点検のサービスが開始されます。定期点検サービスの内容はフローを基準として実施されますが建物戸々の状況、お客様の事情により対応が変化することもあります。又、お客様のご要望によりフローに限らず随時、点検を実施しています。