北九州市在住 S様


ライフスタイルに合う木の家づくりに導かれて

次男の誕生を前に、マンションが手狭になってきたのと、お互い実家は戸建てだったので、上階の足音が気になっていたんですね。それで、家を建てるなら戸建てにしようとスムーズに決まりました。最初はどんな家がいいか漠然と住宅展示場を見て回って、見れば見るほど、似通った家ばかりで悩んでいた時、私たちのライフスタイルや趣味に合うのは木の家かなという話に行き着いたんです。

 

 

 

楽しい居場所がいっぱい!おうちでアウトドア気分

薪ストーブのある住まいをSNSでリサーチし、「区切らずオープンに過ごせるほうが私たち家族らしいよね」と間取りをきめていきました。軽いアレルギー持ちということもあり、外の空気を循環させながらすごせるのも自然と近い健やかな暮らしができそうと嬉しく感じました。

 

本当の豊かさは、会話やコミュニケーションから

テレビを新調する予定でしたが、好きな音楽と会話だけで満たされるし、この家に合うなって気づいたんです。テレビよりここに緑や夕焼け、きれいな景色があるなって。子供たちにも火や刃物の扱い方を知って理解できるように、この家でいろんな体験をしてほしいです。