北九州市在住 O様

 

夫婦の宝物の存在が家づくりを後押し

子供は心地よい空間の中で育てたくて。間もなくもう1人増える予定なので、建てるなら今だ!と頑張りました。子供の存在が家づくりを決心した理由の1つです。

 

将来を見据えて『OMXの家』を選びました

様々な情報の中からこのシステムに興味を持ち導入することを決めました。知らないうちに家そのものが環境を整えてくれるだけでなく、省エネも期待できます。初期投資はもちろん少し必要ですが、これからこの家で暮らしていく時間を踏まえたランニングコストを考えるとかなりお得になると。導入して本当に良かったです。花粉やPM2.5などに悩まされることなく、お布団が家の中で干せるところが嬉しいです。

 

気のおけない仲間たちがいつも集える家にしたい

ゆったりとしたリビングが欲しかったこと、テラスを作りたかったのは、仲間と楽しく過ごせる家にしたいという思いが強かったからです。トイレと浴室の扉にはここが“トイレです”“お風呂です”とわかるような案内表示を職人さんに手づくりで作ってもらったんです。これもゲストには自由に、この家を楽しんでもらうための遊び心(笑)

 

この家でたくさんの思い出を作りながら大きくなってね

まだ暮らしはじめて間もないですが、すごく快適です。早々に大仕事を片付けたので、これからはのんびり、子育てに向き合っていけたらいいなと思っています。