RENOVATION
検索キーワード

カテゴリー

アーカイブ

■■■ 福津の家 OMソーラー ■■■
  • 福津の家 断熱材工事
2017/02/06/(月) 澤井

断熱材工事中のT様邸こちらのお住まいは羊毛断熱材です床にまぁるい穴が開いていますが、これはOMソーラーのダクトの穴です!外壁はどんな色でしょう?まだ、防水シートを貼った状態です。


  • 福津の家 UB設置
2017/01/28/(土) 澤井

屋根の断熱材工事中のT様邸ユニットバス工事の為の断熱材を敷き詰めています。その後ユニットバス設置。外部は、、、防水シートを貼っています!


  • 福津の家 中間検査完了
2017/01/26/(木) 澤井

先週、中間検査が終わったT様邸中間検査は第三者機関の調査員が行います!無事に終了しました。OMソーラーのパネルも完了!内部は木工事に入っていきます!


  • 福津の家 OMソーラーのパネル設置工事
2017/01/13/(金) 澤井

OMソーラーのパネル設置工事を行っているT様邸集熱パネル設置中!サッシが入り〝家〟らしくなってきました!


  • 福津の家 上棟!
2017/01/07/(土) 澤井

2016年度の仕事納めはT様邸の上棟式でした上棟おめでとうございます!!棟上までのダイジェストをどうぞ↓↓当日は大工さん総出で棟上を行います!棟上は27日~28日の2日間で行われました。斉藤大工さん、中村大工さん、熊井大工さん登場!壁はダイライトが張られ、家らしくなりますね!そして、29日に上棟式上棟式の時には3~4人のカメラマン(サン建築スタッフ)がパシャパシャと容赦なく撮ります(笑)年末の慌しい中、お祝いの席を設けて頂きありがとうございました今年は1月6日が仕事初めでした!昨日から木工事がスタートしています♪


  • 福津の家 基礎工事完了~土台敷き
2016/12/25/(日) 澤井

今週、棟上げを予定しているT様邸基礎工事が完了したので、土台を敷き込みます!基礎コンクリートの上に緑の柱で土台をつくります。一番若手の中島大工さんです!断熱材のカネライトフォームを敷いているのは、石山大工さんです!その上に床合板(国産材)を貼ります。棟上げの準備完了です!29日に棟上げを行いますどうか、晴れますように


  • 福津の家 基礎工事中
2016/12/18/(日) 澤井

昨日、基礎コンクリート打設工事が完了したT様邸この型枠のなかにコンクリートを流します。その前に・・・アンカーボルトとホールダウン金物を設置。アンカーボルトは建物のズレや引張り力を防ぐための金物でホールダウン金物は補強金物のひとつです。コンクリートを流し込んでいきます。このまま乾燥させます。乾いたら型枠を外します!