RENOVATION
検索キーワード

カテゴリー

アーカイブ

■■■ 朽網の家 ■■■
  • 朽網の家 大工工事!!
2015/06/20/(土) 横山 弘治

上棟も終わり、着々と大工工事が進んでおります金物関係を取付、天井下地を作っていきます。下地を作り終わったら天井ボードを張っていきます。大工さんが作っている間にお風呂も完成しました外部も防水シートを施工して防水ができました大工工事もフロアを張りだしました。だんだんと仕上がっていっています。これから家具や壁が仕上がっていきます。形に成っていくとわくわくしますね


  • 朽網の家 上棟!
2015/05/30/(土) 澤井

昨日、小倉南区朽網の家が上棟しました棟上の日は大工さんが全員集合して1日で上げていきます1F部分の土台の上に柱を建てていきます基礎からだんだん家のかたちに組みあがっていきます1Fの柱はシロアリ20年保証の“緑の柱”どんどんできていきますよ~2Fの柱が執に建ってます近くで見るとこんな感じ屋根のてっぺんに棟木がかかれば上棟です屋根の合板が掛かり完了ですこれから内装工事も始まってきます楽しみ楽しみ~


  • 朽網の家 地鎮祭を行いました。
2015/05/20/(水) 澤井

GW明け、小倉南区朽網西にて解体工事から始まったY様邸の地鎮祭を行いましたまずは、解体から。。。地鎮祭の様子みんなでカンパ~イとっても素敵なご家族なんですよなんとこの後、お酒でお清めした砂山に子供ちゃんがダ~イブお酒まみれになったそうですwwそして早速、基礎着工しました配筋→基礎ベースコンクリート