RENOVATION
検索キーワード

カテゴリー

アーカイブ

■■■ 2016年12月の記事 ■■■
  • 福津の家 基礎工事完了~土台敷き
2016/12/25/(日) 澤井

今週、棟上げを予定しているT様邸基礎工事が完了したので、土台を敷き込みます!基礎コンクリートの上に緑の柱で土台をつくります。一番若手の中島大工さんです!断熱材のカネライトフォームを敷いているのは、石山大工さんです!その上に床合板(国産材)を貼ります。棟上げの準備完了です!29日に棟上げを行いますどうか、晴れますように


  • 戸畑区三六の家 解体完了
2016/12/25/(日) 澤井

昨日、解体が完了したH様邸2Fがなくなり、1Fの構造部分だけとなりました。解体してみると、基礎や柱がボロボロだったりします。リノベーションは実際に壁を崩してみないとわからない!難しい工事だったりもしますきれいに解体完了。基礎の補強を行っていきます。


  • 若松区宮丸の家 屋根工事
2016/12/23/(金) 澤井

ダイライトが貼り終わったY様邸屋根工事に入りました。屋根は瓦ではなく、コロニアル屋根です。コロニアル屋根とは、セメント、けい酸質原料、アスベスト以外の繊維質原料、混和材料でつくられたスレート屋根です。メリットは、耐震性がアップ、価格が安い、カラーバリエーションが豊富など。デメリットは、カビ、藻が発生しやすい、ヒビが入りやすいなど。


  • 行橋市稗田の家 クロス下地工事
2016/12/22/(木) 澤井

クロス下地工事に入ったH様邸クロスパテ下地を行いました!トップライト。キッチンの組み立てが終わりました!可愛いグリーンです


  • 戸畑区三六町の家 解体工事
2016/12/22/(木) 澤井

解体工事が進んでいるH様邸こちらのお住まいは2階建てから平屋へリノベーションしますので2階部分を丁寧に解体しています。昔の立派な梁がお目見えです


  • 行橋市稗田の家 和室
2016/12/20/(火) 澤井

まもなくクロス工事に入るH様邸和室の琵琶床が完成しました!縁側の天井。和室の竿縁天井。造作の洗面台も完成しました!今、外部塗装中で、今週中旬に足場が外れます


  • 若松区宮丸の家 基礎工事
2016/12/20/(火) 澤井

屋根じまいが完了したY様邸基礎工事。土台の補強工事。床下地板を貼っています。壁は耐力面材のダイライトを採用し、サッシを取付ました。増築部分の天井。増築部分なので木が新しいですね!