RENOVATION
検索キーワード

カテゴリー

アーカイブ

■■■ ひびきのの家 ■■■
  • 屋根工事  若松区 ひびきのの家
2014/10/07/(火) 横山 弘治

棟上げも無事に終わり、いよいよ防水・仕上げに入っていきます屋根合板に防水下地材アスファルトルーフィングを敷いて防水処理を行います。その上から屋根仕上げをして屋根は完成です。(棟の段差は棟換気です)これで雨の心配はなくなりましたね!一安心


  • H様邸ついに上棟です!! 若松区 ひびきのの家
2014/09/08/(月) 横山 弘治

ついに建物が建ち上がります!そう!上棟です御神酒と塩を四方に蒔いて・・・上棟開始です!!徐々に・・・徐々に徐々に・・・ジョジョに・・・天気にも恵まれてどんどん形になっていきました!!やはり、立体的になると大きく感じますこれからは中と外に分かれて工事が進んでいきます。どんなふうになっていくのでしょうか


  • 地盤改良工事 若松区 ひびきのの家
2014/08/26/(火) 横山 弘治

いよいよ工事着工です。H様邸は一部地盤が弱かったので地盤改良工事からの着手です。今回は部分表層改良工事です。(表層の弱い地盤を改良して強くします)まずは改良部分を掘削します。所要寸法まで掘削したら…固化材と土を一緒に混ぜ、穴に戻していきます。戻すときは30㎝毎に転圧していき…基礎の高さまで戻したら完了です!次はいよいよ基礎工事が始まります!これからどんどん形になっていきますよ~


  • H様邸の地鎮祭をしました! 若松区 ひびきのの家
2014/08/10/(日) 横山 弘治

今日はH様邸の地鎮祭です!本日2回目の地鎮祭…いや~おめでたい日ですねでは神主さん!お願いします!!祈願していただきました!しっかりとお清めをして…安全と建物が末永く建ち続けることをお祈りしましたご近所様にもご迷惑をお掛けしないように最善を尽くして工事していきます!


  • 若松区のH様邸の現地確認
2014/08/09/(土) 横山 弘治

近々、地鎮祭のあるH様邸の現地確認に行ってきました近くにスーパーや銀行等があり、とても利便性がよさそうですさらに、我らが味方ファッションセンター「しま○ら」までもが住みやすそうですね~